 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

MD:サイクロプスは如何ほどなのか…? 

皆様
おはこんばんちわ。
まぇちんでございます。

最近、
MDのLv4持ってる人がいっぱいですよね。
ユニティではLv5が5体ぐらい存在してるのかな?
把握してるだけでデーモンが4・・?覚醒パオが1…かな。

まあLv5MDは
課金力を失った現在の私は手に入れれないと諦めてますが、
Lv4MDはいかほどなのか少々興味があります。

ですがMDは
「COIできえるからパオで十分」という名言もあるように
高みを目指す人以外は、そこまでいらない気もするんですよね。

しかし、
私は常に高みを目指す者です。

なら私はLv4MDを持つべきなのか
日々他人のLv4MDを横目に見ながら考えております。

タイマン厨である戦士の私は
大まかにいえば
ステータスは攻撃力特化、装備は物理防御力特化という感じです。

なので理想とするMDは
Lv4ならナイトバルド、Lv5ならデーモンだと思っております。
理由はACとDRがあるからです。

ですが、なぜかサイクロプス・デスナイトのほうが
レアだそうで、人気が多そうなんですよね。

戦士の強さは、HPの多さもそうではありますが
やっぱり何と言っても、タイタン魔法だとおもうんですよね。
ロック圏内でどれだけ耐えれるか。
これは大事だと思うんですよね。

WIZやイリュがSPついてる
サイクロ・デスナイトを求めるのは当たり前でしょうが。

つまり私が言いたいのは、
戦士がサイクロプスを使うのはどうなのか…ということです。

私の愛用している
MDはパックのAC-5DR2であります。

ずっと気になっていました、
このパオとサイクロプスはどっちがいいんだろうかと。

そしたらちょうどいいタイミングで
敵対のサイクロプス愛用者の戦士さんが、
私に腕試しをしたいとのことでしたので
検証してみました。

彼は私の知る限り、
Lv84戦士、テンペ2本持ち、ステータスはSTR型かな?、ACなどはわかりません。
ただ相当なアデナ・課金力はある方。

てことで動画。
https://youtu.be/KbEsh-DCVR0

ゴミ処理が最初に映ってますが
ジャイアントオーガさんかブラックエルダーさんが殺したので
気にしないでください。

まあ検証してみた結果

「当たらなければどうということはない」

まさにこれ。

つまり
当たらないようにするためのAC/DRがあり
なお且つ
少しでも当てれるように命中が付いている
ナイトバルドやデーモンがいいのではないかと
思いました。






category: たかちん

TB: --    CM: 18   

無題 

皆様
おはこんばちわ。
まぇちんでございます。

今日も、早寝早起きです。
一日頑張っていきましょう~!

特に書くことがないのですが
昨日の夜外出先から帰宅中に、
クラン員から頂上PKに呼ばれてるよと
連絡があり、参加してきました!!

まあ
昨日のPK動画貼っときます。
https://youtu.be/95pJr5w7z4c

敵対のゴミリアンが
「頂上PKにSC使って飛んでる人がいるので、場所変えてください」
的なことを言ってきたようで
↑ドレPKに変更したっぽいです。

そのせいで六代目百合がEND~wwwwww
85かな?86かな?ENDぅ~

あと某DEさんは
援護ヒールも貰えずかわそう人だな…
ピンネだからアオネ維持でヒールもらえてないんだろうか?
仲間の命より、ゴミキャラのアオネ維持が大事なんだろうか…?
良くわかんないけど、
一回目のENDの際
なぜか
ラブフリさんに2回ヒール入ってるけど
まさか敵対のヒールじゃないよね・・・?w

まさか・・・ねw





category: たかちん

TB: --    CM: 0   

努力は報われる!!そしてPK 

皆様
おはこんばちわ。
まぇちんでございます。

本日も早寝早起きの影響で
朝から昨日のネタのブログを書き、
いつものルーチンワークの傲慢頂上で狩りしてたら

LinC1026.jpg

ででーん!!
同盟の方に18mで売れました嬉しい。
メンテ間近だったけど出て良かった♡

んでPKネタですが
メンテ開けから、ボス探しして(目当てはボスではなく敵対なんだけど)
ボスも誰もおらず、頂上で狩りしてたら、
ぬるちんから、
AGに敵対がもれなくついてるよ
とのお誘いをうけ、
出動してまいりました。

その内容を含んだ動画です。
https://youtu.be/XcwVoqoojr0

せっかく見つけて、
隔離食いしようとしたBOSSすら食えずさぞ悔しかろう…

あとは、
黒猫クランの
TonyちゃんがLv85だったのは驚いた。
それと
黒猫クランが好戦的になってきたのかな。
まあ
旗付けたのも
同盟と旗だしするためだろうし
つまり頑張るってことなんだろうと
私は思っております。

良いこと良いこと。

ただ
油断はダメなんだなぁ~

私の
「頂上きて」
って一言ですべて理解して用意してくれる
優秀な味方の人達がいて
ホント助かります。

では~

category: たかちん

TB: --    CM: 0   

同じ勢力内のクランなんだから…仲良くしたらいいのに 

皆様
おはこんばんちわ
まぇちんでございます。

ちょっと前にユニ鯖で
終焉感が~みたいなこと書いてましたが
そんなことなかったです。
全茶が静かなだけで、
最近毎日いろいろあって楽しいです。

楽しいけど、楽しい時間帯は一時なので
それ以外の狩時間などは苦痛ではあります。

さて本題なのですが、
昨日のテーベで
私が久方に鍵掘り時間中のPKに参加できたのですよ。
最近は、鍵掘り中の暗殺とかに敵対がきてたようですが、
私自身がなかなか出くわすことができずだったんですよね。

てことで動画です。
https://youtu.be/bSrCS-z4IV0

いあさ、高句麗とMNBが仲悪いってのは
仲いい高句麗の人から聞いてるから知ってたけど

そんなさw
「マンボはまんぼでくもうか」
とか言うなってw
全員で8人ぐらいやったやんw
同じ勢力の仲間なんだから
その場にいるメンバー全員でPTくめばいいやんww

そんなんだから
Rikkyoさん死にかけてるのに
MNBのCO一切ヒールくれてないやんw
すぐ近くうろちょろしてるのにw
完全見殺しされてかわいそう。

この動画みて
RW勢力は、私が一人で無茶な(PT無で)PKして死にかけてても
ヒールやバインドで援護していただけるし
ホント味方にあらためて感謝しました。
いつもありがとうござます。

あ、それと安定が死にました。

LinC1022.jpg

では~

category: たかちん

TB: --    CM: 0   

あぁ~やっぱりABDDが最強なのか? 

皆様
おはこんばんちわ。
まぇちんでございます。

昼ごろ、コルカスちんより
↑ドレPKとのことで呼ばれて
参戦してきました。

こちら:まぇちん コルカスちん BFちん 宝龍ちん
相手:六代目百合さん Missyuさん 上海兄貴さん テコンV
の構成でやりあってました。

結果としては、
1K1Dで引き分けかな
どちらもWIZが取られる結果でしたね。

んでなんか途中でMOPのゴミWIZのGkeeperが来たんだけど
このメンツ相手にアカネになってもさほど怖さはないから
このゴミWIZ殺そうとしてたんですよ。
援護ヒールするは、ピンネにアイスイラプ連打するわで邪魔だったので…^^;

でもこの人捨てキャラの仕事わかってんのかな。
普通捨てキャラって、
アオネ維持の安全地帯で、もし殺されても相手をアカネにできるっていうメリットがあるから
出すものだと思うんだけど…

動画見てわかるように、
最初私がアカネ覚悟で殺しに行ってるのに、必死にバリアで逃げたり跳んだりして
へたくそでバリアみすってファイアーストーム打ちながら死んでいって、
敵対がアカネになったら自殺始めるって…

なにその
今まで必死に逃げてたのを
隠すかのような自殺演技w
別捨てキャラも自殺もいいけど、ダサすぎw

捨てキャラで死にたくないプライドはあり
死んだら死んだで自殺の演技する羞恥心があるなら
捨てキャラしなきゃいいのにw。

こんなクズがいるから、
すっぴーは仲間置き去りでSSに行ったんだろうなぁ…
彼のスタイルは私と似てるから気に入ってるんだが^ω^

んで、本題なんですが

まあ動画を
https://youtu.be/7l2vhF_sxSo

やっぱDEのABDDは恐ろしいっす^^;

LAがKeizuどんに取られたかどうかは
こちらとしては分からないけど。
動画を見る限り、
ABDDワンパン燃えのバンプのVTってとこかな…

なめぷするとこはなめぷして、
警戒するとこはしっかりと警戒しながからやってたんだけど
これは不覚ですな。

AB入ったであろうモーションが見えたから
殴り避けてバンプ先に処理しようとしてからの~
ワンパンでDDもえたらどうしようもないよねw

テコンVが持ってない勝負運を
Keizuどんは持ってるっていうことでしょう。

まあ幸いアカネ治し中だったけど、
溶解剤がおちただけだったのでホットしました。



category: たかちん

TB: --    CM: 20   

愛殺されたかったんだが… 

皆様
おはこんばちわ。
まぇちんです。

「重版出来!」ってドラマしってます?
基本テレビドラマ見てない生活だったので、
このドラマがあってることすら知らなかったんですが
お姉ちゃんが面白いよというので、見てみました。

これはとても面白い。
福岡で火曜日の22時からあってるんですが、
今日の(昨日)4話みて面白くて、1話から見直して
朝の今までずっと繰り返して見ちゃってるぐらいです。

知らない人はちょっと見てみるといいかも!!

さてリネージュですが、
今日はそのドラマを見てた影響もあり、
規模PKがあってたのかな?
参加し漏れました。

頂上でLKが双極一人に対して襲ってたの見つけたので
加勢してLK襲いだしたら、
双極もLKも増えちょい規模になったんですが
LKがWIZ2も居てPK撤退していかれました。

いつお墓にしてくれるのやら。
私がいるときにPKこないと、一生お墓にできませんよ?
心待ちにしておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

もちょんまがDVにちょくちょくいるので
ゴミ処理ついでに襲ってるんですが、大体いつもとばれるんですよね。

ですが、
先ほど朝方何を思ったのかタイマンしてきたのですが…
んー…
なにがしたかったのだろう。

殺す気がなかったのかもしれないし
私の攻撃力を図ってただけかもしれないので
何とも言えないですが。
万が一だけど、殺す気または飛ばす気だったとしたら
タイマンのセンスがないなぁ…

まあ、あれでそれはないか…^^;

あとは日ごろ逃げ腰の
LV85↑のDRKさんがやたら頂上で挑戦的だったのですが

なんともかわいそうな結果ですね。
多くは語るまい。

https://youtu.be/a_VAmZoep70

では~。








category: たかちん

TB: --    CM: 4   

九官鳥さんが朝方うるさかったので黙らせました。 

皆様
おはこんばちわ。
まぇちんでござます。

朝から用事があったので、
早寝早起きして出かける前に
いつもの通り傲慢頂上で狩りをしていたんです。

そうするとKRの九官鳥こと鉄人28号さんが
一人で威勢よく襲ってきました^^;

ホント敵対深夜から朝方狩り頑張ってるよねw

私はアカネ治し中だったので、相手にする気もなく普通に狩りしてたら。
九官鳥パワー発揮されたのです。
この下のSSは、九官鳥さんが邪魔だったので、
ドワーフ変身で狩り場を奥に変えた後の話です。

彼勘違いしてるんだけど、
私はMOB殴ってただけで、
この時点でタイマンはしてませんのであしからず。

LinC0989.jpg

まあ詳細は動画にあがりますが、
この後は
また九官鳥さんが弱いのにABDDでひつこく
殴られながらも狩りをしてたんです。

あまりにも九官鳥さんがうるさく必死なので
私がついついチキンになってしまい
「アカネなのでABDDしてくる雑魚DEには勝てません負けました」
的な事をいうたら
「話せる島でやろと」
とか言い始めたので、
めんどくさいのでドアコンしてあげたという流れです。

てことで上記の内容もまぜた動画です。

https://youtu.be/hzDy05okZB0

いあー
ドアコンだから私は死ぬまでが決着と思ってやってましたが
まあ九官鳥さんがプライド守るためか逃げたので、負けでしょうw

でも、ドアコンは九官鳥さんつよいね。
DEのAB入ったら正直きついっす。
雑魚ではないね。

"頂上では"弱かったんだけどな…
訂正してお詫びします。
すみません。

殴り途中でコインつかったみたいやけど
殴り早いABDEはさすがにきついなーw

それに、動画見なおして思ったんだけど
私デスペラとか一回も使ってないんだよネw
手抜いたわけじゃないけど忘れてたんだよね。

てことで本気の勝負じゃないんで
たぶん九官鳥さんが逃げずに殴ってたら、
あと一歩の私は死んだでしょうし、
さっきのドアコンは引き分けってことでいいですよ。

じゃないと、九官鳥さんのプライド
がズタズタになりそうで心配です。

category: たかちん

TB: --    CM: 0   
